ショックアブソーバー交換

ハイエースの前後のショックアブソーバーを交換しました。

先般タイヤ交換し、今回は乗り心地の改善の第2弾として、ショックアブソーバーを交換しました。

トヨタハイエースモデリスタのオプションのMODELLISTA SELECTIONショックアブソーバーセット2WD に交換しました。
このショックを選んだ理由は、僕のハイエースの使用状況がトヨタハイエースモデリスタの状況に酷似していたためです。

今朝、早速交換後の結果を確認するため走行してきました。
タイヤ交換と相まって、乗り心地はかなり改善されました。
フワフワ間もなく、交換前は道路の凸凹を拾うとボワンボワンと車体が上下していたのが、交換後はかなり抑制された感じです。

ショックアブソーバー交換” に対して2件のコメントがあります。

  1. RF より:

    突き上げ等は軽減されますか?

    1. SHINICHI.S より:

      突き上げ感は全く感じません。私はフロント2cmローダウンをトヨタにお願いしました、これによりフワフワ感も解消され快適です。なおタイヤはYokohamaジオランダーに変えています。構造変更など大層なことをしなくても乗り心地かなり改善されました。

コメントを残す