道の駅「丹後王国食のみやこ」

猛暑日の7月14日、TV番組、ガイヤの夜明けで紹介された『人材も作る!パソナが仕掛ける道の駅とは〜道の駅「丹後王国 食のみやこ」』とやらを見にゴールドウイングツアーDCTで出かけました。

その日の天気予報は猛暑日。気温35度のなか京丹後まで出かけました。さすがに暑く予定を短縮して帰途につきましたが、帰って来るなり水シャワーを浴び、冷たいビールで身体を癒やしました。ようこんな日にバイクで出かけるバカもいるもんだと我ながら感心しました。

ところで、TV番組で紹介された割には、人出が少なく大きな駐車場に車もまばら、レストラン内も閑散と静まりかえっていました。沢山の人で賑わっているかと思ったが少々期待外れ。昼食は、猛暑で身体も火照って焼き肉もあるまいと海鮮どんぶり、大型冷房機の冷風で一息いれました。

夏は、陽も出ない内から出発し、暮れを狙って帰途につくに限る。でももう若くないからなあ!

コメントを残す