ウナギを食すツー

今日は、若狭の海岸線を走り、昼飯にウナギを食すツーリングに出かけました。

久しぶりに、日本海側の若狭方面は晴れです。行くしかありません。
福井県小浜からR162の海岸線を走ります。
若狭の海沿いの景色を楽しみ、世久見漁港を目差しました。

世久見漁港で一休みし、めぼしい「ウナギ」店を検索し三方方面へ。
三方五湖付近は「梅」の販売と「ウナギ」を食べさせる店があります。

今回訪ねた「うなぎや源与門」は、福井県三方上中郡若狭町三方にあります。
目的の「ウナギ」にありつくことができました。
昼飯にしては高かったが、美味しかったです。
本日の走行距離約260Kmでした。

朝9時15分頃自宅を出で、帰宅は16時50分くらいでした。
バイクを入れ後始末が終わる頃、日は暮れ暗くなっていました。
これからは日の落ちるのも早くなり、日帰りでは200Km程度が限界ですね。

写真は、R162福井県田鳥に架かる橋から見た風景です。近くに田鳥の棚田があります。

動画はこちらから

ウナギを食すツー” に対して2件のコメントがあります。

  1. SHINICHI.S より:

    動画を追加でUPしました(^_-)

  2. 佐瀬 より:

    お疲れ様です!ウナギいいですね!!また写真沢山見せてください!(^O^)

SHINICHI.S へ返信するコメントをキャンセル