兵庫の温泉

先般、今年初めてカニを目当てに城崎温泉に行ってきました。

城崎温泉は外湯がメインのため旅館組合で内湯の広さが制限されているようです。
内湯は源泉掛け流しのところが多く”温泉とカニを楽しむ”ことができました。

城崎温泉は温泉街を楽しむこともできて、温泉情緒も豊かです。

やはりカニは”きのさき”かな!

ところで、我が家には10歳になるラブラドールがいます。小旅行に出かけるとき、いつもワンちゃんのことが気がかりです。そこで、もっと近場の温泉をと考えました。近場には有名な有馬温泉があります。

有馬温泉は、かなり昔に数回行ったことがあります。
近場過ぎるのと”高い”イメージがあってあまり候補に上がりませんでした。

今回、数十数年ぶりに行くことにしました。実際行ってみると、高速道路も発達し自宅から1時間以内に行けます。そして温泉は掛け流しで最高でした。有馬温泉街の坂道を散策もできました。贅沢を言わなければリーズナブルに行ける宿も発見。今後”チョイと温泉”への第一候補になりそうです。

コメントを残す