Run also in deep winter

真冬も走る

妻が云う
趣味だから
こんな寒い日に出かけなくても
ゆっくり楽しんだら

ひとりで走るには、今で充分
タンデムで日本国中を
走りたい!
楽しみたい!

寒いです。13時ごろバイクにまたがり
道の駅「スプリングひよし」へ
弱い日差し、気温5~7度
今夜は今年初めての雪でした

ゴールドウィングは快調です
走りは何の問題もない
克服は安心の足つき

車が殆ど走らない道を選び
止まっては走り、走っては止まり
安心の足つき目指して

慌てないで充分速度を落とし
フットブレーキを停止すまでで引きずる
安心の足つきに近づいてきたかな

基本を繰り返し
様々な道で体験を重ねよう(^_^)v

目がかすむ

最近、目がかすんで見ずらい。

ヘルメット越しに見える景色が霞んでる。ヘルメットのシールドとピンロック、サンバイザーの両面を水で拭き上げて綺麗にしたら回復した。

PCを見る時間が長いので目薬(ロートデジアイ)買ってみました。

何十年も使った目、少し疲れてきたかな。(T_T)

バッテリー管理

寒い冬、長い間放ったらかしにしてると、バッテリーが上がってエンジンが掛からなくなる。バッテリーもダメになってしまいます。人間の身体と同じように時々は面倒を看てあげましょう。バッテリーも寒くて震えてるかも。

写真はバッテリー維持充電器で充電中、きっとバイクも喜んでるに違いない(^_^)

コメントを残す