今年初めての雪に遭遇

あやべ温泉二王館

日帰り温泉ドライブ
今日はひとりです。折角の休み、家で籠もっていても詮ないので、ハイエースのオーディチェックを兼ねて京都府綾部市にある「あやべ温泉二王館」に行くことにしました。

今年初めての雪に遭遇
国道9号線園部市に入る否や雪が舞ってきました。観音峠に差し掛かると更に雪が濃くなってきました。帰り道が心配なので、午後の天気予報を確認しながら向いました。
国道9号線を離れ府道1号線に入ると道の両端には雪が積もっていました。走行車線はアスファルトが完全に見えていて注意しながらの走行です。

「あやべ温泉二王館」
ここにはバイクで何回か来たことがあります。薬草風呂があり、腰を癒すのに良いかなと選択しました。まず、薬草湯に入り、体を洗って露天風呂、そして再び薬草湯に入りました。
帰途は天気予報通りで雪は舞わず曇天。ホッとしました。

ハイエースのオーディチェック
ところで、昨年の11月アルパイン2ウエイコアキシャルスピーカー(STE-G170C)をDIYでフロントドアーをデッドニングして取り付けたところ、予期せぬ音の変化に感動しました。

こうなると更に欲が出て、先般、アルパインの宣伝文句である“X” Premium Sound”(セパレート2ウエイスピーカーXー170S)に交換しました。
中高音がツイーターから発せられ、繊細な高音域が冴え、高・中・低音の定位がより鮮明になりグレードアップした感です。家庭用の高級機に負けない音に変化しました。以前乗っていたクラウンのオプションのオーディオにも負けていません。

音楽を聴きながらの旅仕様、出来上がりです。

二王館前の小さな雪のゲレンデでは、子供たちがソリ遊びをしていました。ソリは300円で貸し出しています。

 

コメントを残す

前の記事

丹後半島・宇川温泉CarStay

次の記事

晴れ