HIACE DARK PRIME Ⅱ 乗り換え

写真:長野県諏訪郡富士見町 蕎麦畑とハイエース

これからの人生、どう過ごそうか。そんな思いを巡らしていた時期にYouTubeで出川さんの「充電させてもらえませんか」に引きこまれました。

自由旅、いいなあ!

妻と二人で、車を駆って全国を旅をしてみたい。そんな衝動に駆られました。

思いついたのが車中泊の旅です。

僕の描く自由旅のかたち

晴れの日

朝食は自炊(パン食主体)

昼食は外食(コンビニかレストラン)

夕食は食材を旅行先のスーパー等で購入しオートキャンプ場でタープを張って自炊、そして車中泊

雨の日

朝食、昼食とも外食(コンビニかレストラン)

前日に温泉旅館かホテルを直前予約(予約が取れないときは外食し、車中泊)

僕のお出かけスタイル

思い立てば気軽に出かけ、車の中で寝たり、温泉旅館やホテルも利用しながら移動する。
キャンピングカーのような重装備の必要はない。そんな目的にあった車がトヨタハイエースバン のベッド仕様でした。
これなら車中で大の字になって寝られるわ~

昔、チヌ釣りに夢中になっていた頃、前日に出て現地で車の中で仮眠をとることにした。
筏の上で酔っては魚釣りにもならないと車の中で寝ることに集中したが、
SUVの車内はフルフラットといっても凸凹で寝苦しく一夜を過ごしたことが思い出された。
HIACE_WGONも考えたが荷室が広いベッド仕様がベストだ。

HIACEに乗り換え

ハイエースバン に乗り換えるとしたらどれくらいの出費が必要だろうか。この乗換え計画に妻は賛成するだろうか?
彼女は、現在のクラウンがお気に入り。

そこで、「行きたいでところへ連れて行く」とお出かけこころをくすぐり、その気にさせて貰った。結局、大賛成でもないが「あなたが望むのならと仕方ないね」ということで、早速、大阪トヨタへお出かけとなりました。

2019年9月6日HIACE 特別仕様車“DARK PRIMEⅡ” トムスLEDバージョン納車と相成りました。

さあ、新しい思い出づくりに出発です。まずは八ヶ岳山麓へ

コメントを残す