十二坊温泉オートキャンプ場

十二坊温泉ゆらら 2020.1

私は、キャンプ&車中泊初心者の上、世間では高齢者と云われる歳です。元気な内に億劫がらずに行動しないと。
忙し忙し!いつまでもあると思うな、元気と食欲・・・ですわ(°_°)

今回は、滋賀県湖南市の「湖国十二坊の森十二坊温泉ゆらら」に併設されたオートキャンプ場に行ってきました。
予約を入れようとwebでチェックすると土日はほぼ満席でした。他に有名処のキャンプ場を検索しましたが何処も一杯でした。当キャンプ場が辛うじて空いていたので躊躇なく予約を入れました。

ワンコイン骨盤矯正エクササイズ

今回の夕食は、十二坊温泉ゆららの館内のレストランで済ませて、食材の買い出しや夕食の準備の時間を割いて他のことに時間を充てました。
「湖国十二坊の森十二坊温泉ゆらら」には、岩盤浴、フィットネス、整体、エステ等々様々なレッスンが受けられるようになっていました。私どもは、骨盤矯正エクササイズを受けることにしました。13時15分開始となっていたので、この時間に合わせ出発。

到着次第、キャンプ場のチェックインを済ませ、骨盤矯正エクササイズです。地元のおばあちゃん達が多く参加しておられたようです。先生は流石にキュッとしまったお尻をして健康美にあふれておられました。先生の明快な掛け声に合わせ1時間半のエクササイズ。かなりキツかったです。運動不足を痛感いたしました。

タープ設営

エクササイズが終わると、キャンプ場でタープ設営です。今回は2回目で要領がわかっていたので、お嬢にはタープを立てるときだけ手伝ってもらい、先に温泉に行かせました。ベティと一緒?にタープを設営し、アウトドアー用品をセットし、湯冷め防止のためにストーブを焚きました。小一時間ほどして、お嬢が帰ってきたので、私の入浴の番です。

美味しい夕食?

入浴後、ベティを散歩させコーヒータイム。
ゆらら本館のレストランへ。ここは豚で有名らしく定食はトンカツ中心。さぞ美味しいだろうと期待しましたが、独特の臭みがあって私たちには合いませんでした。夕食期待度⤵︎ 何か損をした気分になりました。

車移動だと美味いレストランに出かけてもビールも飲めない。ペット連れキャンプの夕食は手間がかかってもキャンプ料理がやはり合いますね。これからは夕食の献立に力を入れないと。

 

翌日、お嬢は岩盤浴とエステ、私はテントの撤収。

12時過ぎ、十二坊オートキャンプ場を後にして、お嬢の要望で三井アウトレットパーク滋賀竜王へ
その後、(株)たねやクラブハリエ本社まで寄り道をし、ラ・コリーナ近江八幡でバームクーヘンを購入。一時間程並ばされました。たかがバームクーヘンされどバームクーヘンか!こんな町外れに(滋賀県近江八幡市北之庄町615-1)多くのお客さん。少しビックリしました。

ラ・コリーナ

 

動画はこちらから

コメントを残す

前の記事

2020年 私の車旅スタイル

次の記事

GoldWing不具合